2018年08月22日

ジョグZRの整備依頼。

数年間放置のZRの整備をします。
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外装を外して・・・
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フューエルタンクは内部が錆びているので中古品に交換します。
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キャブレター・ヒューエルユニット・ヒューエルコックを
オーバーホールします。
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エンジンコンディショナーで洗浄して・・・
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綺麗になりました。
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在庫で持っていたオーバーホール済みタンクに交換します。
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バッテリーを交換して・・・
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シートを張り替えます。
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エンジン始動・・・
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良い調子です。
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出来上がり。
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2018年08月21日

テリオスキッドの修理 2

うちのテリオスキッドのリビルト品オルタネーター
が入荷したので・・・
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組み付けます。
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エンジン始動・・・
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充電量を点検します。
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直りました。
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2018年08月20日

CD90のカスタム依頼 5 完成。

フロント廻りを仕上げます。
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フロントフォークのトップボルトの突き出し部分をカットします。
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トップブリッジに合わせてけ゚がいて・・・
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バイスに挟んでカットします。
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トップブリッジの締め付けボルトもカットします。
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トップボルトを取り付けて・・・
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ヘッドライトステーの抑えはラジエターホースを
切り出して・・・
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差し込みます。
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トップブリッジを乗せて・・・
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締め付けます。
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ハンドルはCB50タイプの少し低いものに交換します。
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ディスクブレーキになるのでノーマルのブレーキレバーを・・・
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スロットルホルダーから切り離して・・・
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切断跡を滑らかに研磨します。
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NS50Fのブレーキマスターは状態が悪いので・・・
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ヤマハ系の社外品マスターシリンダーにRD系のレバーを
合わせます。
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キャリパーをオーバーホールします。
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分解して・・・
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シールとパットは新品に交換します。
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ブレーキホルダーシャフトが曲がっていて真っすぐに付きません・・・
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合うものが見つかりました。
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ブレーキホースはハンドルの高さに合わせて8p長いものに
交換します。
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ブレーキを組み付けて、エアー抜きをします。
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メインスイッチはステムの下に移動します。
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ステーを曲げて・・・
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6mmの穴を開けます。
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ハーネスを10p伸ばして・・・
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装着します。
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エンジン始動・・・
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出来上がり。
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