2018年12月17日

ヤマハR1の修理依頼 5 修理完了


ヘッドライトスイッチは車検が通るように外されているらしい
ので点検してみます。
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スイッチのノブが折られているだけです。
ラジオペンチでスイッチを操作しながら充電量を点検・・・
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ハンドルからスイッチを外しただけなのに、充電量が上がりました。
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ON電源も12V出ています。
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ライトスイッチを分解して点検・・・
一見ショートしている様には見えないけど怪しいので、
配線の根元から外してしまいます。
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タンクとエアークリーナーBOX を外して・・・
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ヘッドライトのカプラーを抜いて・・・
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ニッパーで切断します。
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ハンドルスイッチのハーネスからヘッドライトスイッチを
配線ごと引き抜きます。
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ヘッドライトの配線を直結して・・・
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充電量を点検します。
キーをONにして、12.3V・・・
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ON電源は12.1V・・・
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エンジンをかけて13.8V・・・
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少しアクセルをふかして14.1V、充電量もOK・・・
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ふかした状態でON電源は12.8V、イイ感じです。
直りました、ハンドルスイッチ内でライトスイッチが圧迫
されてショートしていた様です。
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外装を組み付けて・・・
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出来上がり。
posted by resutoa-kun at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記