2019年04月28日

カブミーティングに行って来ました。

10:00会場の唐古 鍵遺跡に到着・・・
カブ以外の車両は駐車場へと指示されましたが、カブです・・・
と説明して無事に入場。
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続々と並んでカブがやってきます!
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レッグシールドが鉄板です!
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もはやカブではないようなヤマハ2スト2気筒・・・
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スズキ2スト2気筒・・・
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4気筒・・・
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何でもありです!
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一通り見て駐車場へ・・・
カブ以外の車両の場外展示場みたいになっていた!
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ちょっと休憩・・・
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自転車もカスタムされている!
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会場に戻ったら、更にカブの数が増えていた!

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シートは手縫いだ!
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せんとくんも来ていた・・・
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ラーメンを食べて・・・
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唐古遺跡を見て・・・
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このシルバーピジョンは・・・
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エンジンがカブ系に乗せ換えている!
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こちらは去年うちで販売したピジョンです。

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丁度帰りが一緒になったので、2ショットで撮影・・・
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明日は旧車ミーティングに行く予定です。
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リトルカブを小さくカスタム 12



エキパイの曲がっている個所を切り出します。
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角度を合わせて・・・
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溶接します。
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仮合わせします。
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マフラーステーを加工します。
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フラットバーに穴を開けて曲げます・・・
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溶接します。
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マフラーガードをカットして・・・
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ふちを鈑金します。
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穴を開けて・・・
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マフラー完成。
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フロントブレーキワイヤーの受けを作ります。


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溶接して・・・


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バイスクリップで固定して・・・
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ダックス用のフロントフォークにモンキーのホイールを付けるには
必要な加工です。
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小っちゃいカブ完成です。
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明日のカブミーティングに何とか間に合いました。

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2019年04月27日

リトルカブを小さくカスタム 11

左側のレバー付きハンドルスイッチが見つかったので交換します。
(たぶん初期タクト用)
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ウインカーを付けて・・・
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配線を繋ぎます。
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右はモンキー用のスイッチ無しタイプに交換。
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ヘッドライトを点けて・・・
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電気廻り完了。
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マフラーはダックス用レプリカマフラーとノーティーDAXの
ジャンクマフラーを使って作ります。
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ノーティーDAXのマフラーは大きな穴が・・・
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切断して・・・
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ノーティーDAXのサイレンサーはリヤショックの逃げがあります。
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サイレンサーの前部は形がいいので修理して使います。
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スクーターのマフラーを切り出して・・・
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穴に当てて・・・
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溶接します。
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反対側も同じ要領で・・・
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貼り付けます。
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短くカットして・・・

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バイスで絞って・・・
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径を合わせます。
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合わせ目を溶接して・・・
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バイスクリップで固定して溶接します。
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サイレンサー完成。
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こんな感じに付けます。
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明日完成予定・・・
明後日のカブミーティング乗っていく予定です。
posted by resutoa-kun at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記