2019年05月31日

GT750のカスタム依頼 21 バックステップA

リヤブレーキワイヤーの長さが足りないので、継ぎ足します。
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2mm厚のステンレス板を使います・・・
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2枚を合わせて角度を付けます。
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25mm伸ばしました。
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ワイヤーストッパーを溶接して・・・
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右のバックステップ完成!
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チェンジペダルのロッドは他車種用を流用します。
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ピロボールのアームを切断して・・・
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スズキ用のアームに溶接します。
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左側のステップも完成!
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右のマフラーのフランジボルトが折れているので・・・
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Lに曲げたフラットバーを溶接して・・・
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少しずつ回して抜きます。
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2時間以上かけて、何とか抜けました!
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ネジ山も問題なく本締めできました。
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今日はここまで。
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2019年05月30日

GT750のカスタム依頼 20 バックステップ@

ブレーキシューが届いたので交換します。
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ドラムの錆を研磨して・・・
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組み付けます。
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バックステップはタロッティの汎用品を使います。
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前回はピボットの後ろあたりに取付けました。
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本物のTRもほぼ同じ位置です。
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こんな感じです・・・
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左側はこうなります。
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ダンボールで模型を作って・・・
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合わせてみます。
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9mm厚のフラットバーを切り出します。
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12mmの穴を開けて切り出します。
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ブレーキワイヤーの受けを切り落とします。
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ステッププレートを垂直に固定して・・・
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仮付けします。
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ノーマルブレーキペダルのシャフトは下半分をカットして・・・
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ストッパーとして使います。
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左側も仮付けして・・・
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合わせてみます。
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今日はここまで。
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2019年05月29日

フォード フィエスタ サイドスポイラー塗装依頼

右サイドスポイラーの傷を補修します。
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ペーパーサンダーで傷を削り込みます。
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調色が出来たら、全体をペーパーで磨いてペイントします。
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塗装が固まったら水研ぎしてサンディング傷を落とします。
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本塗りして・・・
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クリヤーコートします。
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出来上がり。
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