2019年06月24日

MVX250のタンクオーバーホール 2

錆取り剤を入れて2日目・・・
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錆取り剤を抜いて水で濯ぎます。
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更にシンナーで濯いでエアーブローで乾燥させます。
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ほぼ全体の錆は取れていますが・・・
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底の方で一部樹脂コーティングが残っています。
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それでもほぼ浮き上がって剥がれかかっているので・・・
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もう一度錆取り剤を原液のまま入れて数時間置きます。
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数時間後満タンにして密封し2日ほど浸けます。
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2019年06月23日

RG250ガンマのリヤブレーキマスターO/H依頼 1

RG250250ガンマのリヤブレーキマスターシリンダーの
ピストンが抜けないと言って京都から持って来られました。
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各部の穴からエンジンコンディショナーを入れて・・・
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ピンポンチで叩いてみます。
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びくともしないので、角材に叩きつけて慣性の法則で出てくるか・・・
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ヒートガンで温めて、同じことを繰り返してみたりしたけど
びくともしない・・・
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最後の手段、ボール盤で穴を開けます。
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5.2oの穴を開けたら、6oのタップを立てます。
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長いボルトに大きめのワッシャ・ナットを入れてルーセンを
さします。
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ナットを締め付けて・・・
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抜けました!
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シリンダー内を磨いて・・・
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綺麗になりました。
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シリンダー内は問題なさそうなので、オーバーホールキットを
注文します。
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今日はここまで。
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2019年06月22日

CB750K4のワイヤー交換依頼。

CB750K4の外装はK0仕様でホイールはセブンスターの
キャストホイールが入っています。
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メーターワイヤーとクラッチワイヤーを交換します。
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まずはクラッチワイヤーを交換します。
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次はメーターワイヤー・・・
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直りました。
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