2019年07月03日

スズキ モレの修理依頼

エンジンの不調修理です。
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まずはオイルタンクあたりからオイルが滲むらしいので、
パーツクリーナーで洗浄し乾燥させて漏れるか所を特定します。
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キャブカバーを外してみたら、エアークリーナーBOXの
インシュレターが砕けていました。
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インシュレターの破片がキャブの方に吸い込まれています。
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ゴムの破片はキャブを通り越してリードバルブにまで達して
います・・・
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エンジンコンディショナーで洗浄します。
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リードバルブのガスケットを掃除して・・・
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ガスケットを切り出します。
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キャブとマニホールドの当たり面を面研します。
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綺麗になりました。
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キャブレターを組み付けて、エンジン始動しましたが
回転が上がらない・・・
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プラグが酷い状態なので交換します。
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それでも、エンジンの回転が上がらないので、CDI内蔵の
IGコイルを交換してみたり・・・
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結局サイドスタンドのスイッチを発見!
モレにこんな高級な物が付いていたとは・・・
サイドスタンドを上げたらエンジン吹きました。
無駄な時間を使ってしまった・・・
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シートが破れているので張り替えます。
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シート表皮はセピア用を使います・・・
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オイルタンクのオイルは今のところまだ漏れていません・・・
しばらくこのままで様子を見てもらいます。
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出来上がり。
posted by resutoa-kun at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記