2020年11月02日

パッソルの修理依頼

7月にキャブ周りの修理をした車両です。
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ブレーキスイッチの交換ですが、まずはキーをひねっても
何も点かないので・・・
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バッテリーを点検します。
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ヒューズが入っていませんでした・・・
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ヒューズを入れて・・・
ブレーキランプが点きっぱなしです。
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右のブレーキスイッチが破損しています。
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ライトケースを外して・・・
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ブレーキスイッチを交換します。
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ハンドルの中を通っているスイッチを抜き替えて・・・
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ウインカーの点滅が弱いのでリレーを交換します。
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キックペダルのスプリングが弱く走行してるとペダルが
開くので、スプリングを交換します。
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スプリング交換は意外とやりにくい!
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ゴムも新品に交換します。
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出来上がり!
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posted by resutoa-kun at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

RD125の充電不良修理依頼 1

RD125の充電不良修理です。
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まずはバッテリーが上がっているので充電します。
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40分以上充電しましたがほとんど電圧が上がらないので・・・
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新品に交換します。
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レギュレータは社外新品に交換されています、これでいけてるのか
どうかはよくわかりませんが・・・
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取り敢えず充電電圧を計ってみます。
新品のバッテリー電圧は12.4V
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メインスイッチをONにしたら11.9V
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エンジン始動して・・・
アイドリングで12.1V
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5000回転まで回したら、14.1V
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ヘッドライトを点けて・・・
アイドリングで11.9V
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そのまま5000回転まで回して、13.1V
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ヘッドライトを付けてアイドリング時以外は、かなり良好です!
エンジンから出ているジェネレーターのカプラーが奥まで
刺さっていないのを発見!
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これも影響しているかも?
5mmぐらい奥に入りました。
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社外品のレギュレータは問題なさそうです。
バッテリーがへたっているのと配線カプラーの接触不良のどちらかが
原因だと思われます。
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バッテリー点火なので、走行中にバッテリーが上がると
エンジンが停止するので、長距離テストをして電圧が下がらないか
見てみます。

posted by resutoa-kun at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハイウォルターウルフの修理

2か月前に納車したウォルターウルフです。
バッテリー電圧はあるのですが、エンジンをかけないと
何も点かない状態です。
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外装を外して各部を点検・・・
ヒューズボックスまで電源が来ていません。
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ハーネスのビニールテープを剥がしてヒューズの配線を
たどっていったら、スタータースイッチのコネクターが
腐食して断線していました。
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他車のコネクターを移植して・・・
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ヒューズボックスも綺麗なものに交換します。
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ハーネスのビニールテープを巻きなおして・・・
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直りました。
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今回は納車後3か月以内なので保証修理です。
posted by resutoa-kun at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記