2021年01月27日

ハコスカの全塗装依頼 12

前回までに、ルーフとリヤ廻りの歪み抜きがほぼ終わって・・・
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今日は、フロント廻りを進めていきます。
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ボンネットと左フロントフェンダーのアールがあっていません。
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真ん中の方でボンネットが低いのかフェンダーが高いのか?
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もう一つのワークスフェンダー用のFフェンダーに交換してみます。
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インナーフェンダーのストラットあたりが高くて、前後が
浮き上がってしまいます。
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高い部分を叩いて高さを合わせます。
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ピッタリ合いました!
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ボンネットは大丈夫みたいです。
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元のフェンダーに戻して・・・
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真中の方はかなり浮いています。
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前後にワッシャを入れて浮かして固定して・・・
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目安になるボルトを当たる所まで入れて、
エッジの部分を平タガネで叩きます。
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良い高さまで下がりました。
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ワッシャを外して固定します。
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ピッタリ合いました!
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鈑金個所の歪みを均して・・・
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はけ塗りされた錆止めを磨きます。
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次は右Fフェンダー・・・
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鈑金個所の歪みを均して・・・
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錆止めを剥がしてみたら、よく見ないと分からないぐらい
見事な溶接で切り継ぎされています。(よく見てください!)
切り継ぎされた部分の歪みは手で触ってもほとんどわかりません。
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下半分も、エンブレム穴の少し上で切り継ぎされていますが、
写真では解りません。(直接見てもかすかにわかる程度です!!!)
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パテを塗ろうと思いましたが、あまりにも切り継ぎ溶接が凄すぎて
裏がどうなっているのか気になるので外してみました・・・
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裏側も刷毛で錆止めを塗ってあり、鉄板の切れ目がうっすらと
見えるだけで、ほとんどわからない!!!
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裏の骨は一回外して、溶接し直てあります。
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凄すぎて言葉になりません!
とても人間業とは思えません、こういうのを神業と言うんですね!!!
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あまりの凄さに衝撃を受けて!!!!!
今日はここまで。
posted by resutoa-kun at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記