タンク内にチェーンを入れて良く振り錆を出来るだけ落としてから
再度、錆取り剤を入れて2日経ちました。

錆取り剤を抜いて・・・

水で洗浄します。

内部は背面の方の錆がまだ残っています。


再び錆取り剤を入れます。

点火系の点検をします。

ポイントの擦り合わせをして・・・

隙間の調整をします。

キックペダルの戻りが悪いので・・・

キックギアを点検します。

ローラーの隙間にフエルトの様な物が詰め込まれています。

分解して洗浄します。


シリコングリスをスプレーして組み付けます。

プラグを交換します。

次は電気廻りの点検をします。
軽く戻る様になったキックで始動し充電量を点検します。
充電は全くしていません!

レギュレータを点検します。

セルボタンを押してもリレーは全く反応しません。

各部の配線をチェックしていたら・・・
セルダイナモの線が絶縁されていないのを発見!!!

カバーを外してみたら・・・

ベークライトの絶縁体がケースの内部に入っていた!



ベークライトの絶縁体を正しく組み直します。

細い方の線も組み直します。


これで今までハーネスが燃えなかったのが不思議なくらいです。
バッテリーターミナルを繋いでセルボタンを押してみます。


セル一発で始動しました!

チャージランプもちゃんと消えます。

充電量を点検・・・
軽く吹かして13.9Vまで上がりました!

テールランプを繋いで点検・・・

ウインカーは点きますが・・・

テール球は切れていました。

テールランプ・ブレーキランプも点灯。


ウインカーインジケーター球が切れているので交換・・・



ヘッドライトが点きません。

球は切れていない様です、HI/LOスイッチの接触不良か?

今日はここまで。
posted by resutoa-kun at 21:40|
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日記