2022年11月04日

YDT-1をカスタムする! 21

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昨日、試運転をして左側のマフラーから大量の煙が出て、ミッションオイル
の焼ける匂いがしていましたが、今日エンジンをかけてみたらマフラーから
オイルが飛び散って地面がべとべとになりました!
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もう一度クラッチケースを外して・・・
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クランクオイルシールのサイズを確認して在庫を探しましたが
ありませんでした。
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モノタロウとアマゾンで取り寄せ、どちらも明日届きます。
クラッチ板も3枚のうち1枚はガタガタに剥がれていてかなり滑ります。
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スクレパーで剥がしてペーパーで磨きます。
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厚みを測ったら、1mm厚のコルクを貼り付けたらいけそうなので
ホームセンターに探しに行きましたがロイヤルホームセンターにはなく
奈良市のコーナンプロまで行きましたが見つかりませんでした!
取り敢えずアマゾンで取り寄せます・・・
夕方になってクランクのオイルシールを抜いてみたら!!!
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クランクベアリングがバラバラになっていました!!!
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大ピンチです!
明後日の和歌山県橋本市の旧車ミーティングに乗って行けるのか?
ベアリングの在庫はありました。
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旧車ミーティングの主催者であるショップハシモトさんには、いつも
お世話になっていて今もBS350GTOの再生を預かっているので・・・
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何とかYDT1で参加させていただきたいので、出来る限りやってみます。
エンジンを下ろして・・・
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クランクを割ります。
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何とかばらせました。
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つづきはまた明日!
posted by resutoa-kun at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記