ゴールデンウイーク前にボーリング屋さんに送った
シリンダーヘッドが、ようやく帰ってきました!
ヘッド下面の面研と・・・
バルブシートガイドの打ち換えとバルブシート
カット、新品バルブの擦り合わせ一式を
してもらいました。
0.25mmオーバーサイズのピストンは傷が入っていた
ので、ヤフオクで新品デッドストックの0.25mm
オーバーサイズピストンを購入しました!
ガスケットセットは信頼性の高い日本製を入手!
まずは、各部のガスケットを掃除して・・・
ピストンからリングを外したら、6本のうち
4本が逆さまに入っていました!
間違えても極端な悪影響はないと思いますが
本来は、刻印のある方を上に組み付けます。
各部品を洗浄して・・・
ヘッドを組み立てます。
新品ピストンを組んで・・・
夕方、TX650とCB750カスタムに乗っているオーナーが、
スズキK125に乗って遊びに来てくれました!
レストアベース不動車両を購入し、コツコツと
再生して、ようやく乗れるようになったそうです!
K125の5型だそうですが・・・
コーションプレートに、まだコレダの名前が入っています。
作業に戻ります!
シリンダーを入れて・・・
ヘッドを組み付け、バルブクリアランスを調整します。
今日はここまで!