2018年05月12日

SR125の整備依頼。

SR125のFフォークのO/Hとステムベアリングの交換
マフラーの加工交換をします。
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まずはFフォークを外して・・・
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ステムベアリングとベアリングレースを外します。
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新品に交換します。
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次はFフォークを分解・・・
オイルシールが固着して抜けないのでヒートガンでキンキンに
加熱して抜きます。
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オイルシールが焦げるほど熱して、何とか抜けました。
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インナーチューブの歪みを計測します。
右側歪みは0.02mm以下、OKです。
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左側は0.01mm以下でした。
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綺麗に洗浄して・・・
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組み付けます。
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マフラーはGB250用のキャブトンマフラーを合わせます。
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ノーマルマフラーを外して仮合わせ・・・
ステーの位置はそのままで行けそうです。
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ノーマルマフラーのサイレンサーを切断して・・・
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縦に切り込みを入れて・・・
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外径48パイのストレートになるように絞って、溶接します。
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内側にパイプを差し込んでハンマーで慣らします。
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ピッタリ合いました。
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センタースタンドストッパーもそのままの位置で行けそう
なので、穴を開けて・・・
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ストッパーゴムを取り付けたら・・・
IMG_0817.JPG
装着します。
IMG_0818.JPG
スタンドストッパーの位置もバッチリ・・・
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IMG_0820.JPG
IMG_0823.JPG
出来上がり。
IMG_0822.JPG




posted by resutoa-kun at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
長時間の作業、誠に有難うございました。
Posted by 広瀬寿 at 2018年05月13日 06:59
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