2018年06月12日

スカッシュの整備依頼

スカッシュは折り畳みハンドルの6V車と固定ハンドルで
セル付きの12V車があります。
このスカッシュはもともと6V車ですが、オーナーが自分で
12Vのハーネスに組み替えて12V 車に改造中です。
IMG_1743.JPG
ジェネレータの交換とキャブレターのO/H作業で、部品も
一緒に持ち込まれました。
IMG_1744.JPG
まずは両方のジェネレータを外します。
右側が12Vで形状も違います。
IMG_1745.JPG
ジェネレータを組み付けて・・・
IMG_1746.JPG
プラグキャップの接点がすり減って緩くなっているので・・・
IMG_1747.JPG
中古品に交換します。
IMG_1748.JPG
プラグも交換。
IMG_1749.JPG
キャブレターを外します。
IMG_1750.JPG
取り付けのネジ山が無くなってるので・・・
IMG_1752.JPG
持ち込みエンジンのキャブを使います。
IMG_1751.JPG
二つのキャブを分解して・・・
IMG_1753.JPG
交換する方のキャブ内はガチガチに固まっているので、
ヒートガンで温めて溶かしてから・・・
IMG_1754.JPG
エンジンコンデショナーで洗浄します。
IMG_1755.JPG
フロートバルブとガスケット類は新品に交換します。
IMG_1756.JPG
エアーエレメントを交換して・・・
IMG_1757.JPG
最後にオイルタンクのストレーナーのゴムジョイントを
交換します。
IMG_1758.JPG
予備エンジンから外して・・・
IMG_1759.JPG
下にウエスを敷いて・・・
IMG_1763.JPG
オイルを抜かずに一瞬で抜き替えます。
IMG_1760.JPG
まずは詰めをしたジョイント部だけを抜き替えて・・・
IMG_1762.JPG
ホースを差し込んだら、こぼれたオイルをパーツクリーナー
で洗い流します。
IMG_1764.JPG
出来上がり。
IMG_1766.JPG




posted by resutoa-kun at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183530170

この記事へのトラックバック