2018年12月06日

CBR250RRの修理依頼。

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まずはバッテリーを外して充電します。
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左アンダーカウルの傷を修理します。
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傷はCBR のロゴにかなり近い・・・
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アッパーカウルの継ぎ目部分が折れています。
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まずは裏から溶接して・・・
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表側を溶接します。
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よく見るとロゴの後ろにもヒビが入っています。
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ペーパーサンダーで塗膜を落として・・・
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溶接します。
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サンディングで仕上げます。
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傷も摺り込んで仕上げます。
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シリコンオフで良く脱脂して・・・
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全体をペーパーで足付けします。
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CBR のロゴをマスキングして・・・
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調色が出来たら、パールブラックをぼかし塗装します。
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塗料が乾くまで他の個所を修理します。
タコメーターの動きが悪いので中古品に交換します。
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アッパーカウルを外して・・・
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タコメーターだけの交換は簡単にできないので、丸ごと交換します。
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電球は全て新品に交換します。
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メーターとバッテリーを組み付けて、エンジン始動・・・
タコメーターは良い動きです。
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左のヘッドライトが切れているので、交換します。
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塗装が乾いたらペーパーでロゴ部のバリを落として・・・
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クリヤーコートします。
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塗装が乾いたら、装着して・・・
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出来上がり。
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posted by resutoa-kun at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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