2019年08月29日

GT250の修理依頼 3

昨日軽く試運転した時は調子よく走ったのですが、
朝から本格的に走っていると、だんだん吹き上がりが
重くなってきます。
DSCF7228.JPG

少し濃い様です・・・
DSCF7239.JPG

エアークリーナーを外して・・・
DSCF7229.JPG

純正メインジェット番号を調べて合っているか確認します。
112.5番で合っていました。
DSCF7230.JPG

エアークリーナーエレメントを抜いた状態で走ってみます・・・
DSCF7240.JPG

良く回ります、20分以上走ってもいい調子です・・・
エアークリーナーエレメントを張り替えます。
DSCF7242.JPG

アルミのメッシュを切り出して・・・
DSCF7243.JPG

形に合わせて曲げます。
DSCF7244.JPG
エポキシボンドで貼り付けて・・・
DSCF7245.JPG

紙フィルターの代わりに普通のスポンジフィルターを入れると
吸い込みが悪くなるので、粗目のスポーツフィルターを使います。
DSCF7246.JPG

これで交換可能クリーナーの出来上がり。
DSCF7248.JPG
DSCF7249.JPG

クリーナーを組んでエンジン始動したら、突然左側のシリンダーが
パスパス鳴って吹かなくなりました!!!
ポイントを点検したら左側だけバチバチと火花が散っています・・・
DSCF7231.JPG
コンデンサーが怪しいので・・・
DSCF7234.JPG

取り敢えず車種不明のコンデンサーに交換します。
DSCF7235.JPG
DSCF7238.JPG

絶好調です!
DSCF7250.JPG
今度こそ出来上がり。
posted by resutoa-kun at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここまでやるとは凄いですね。
予備の部品を在庫してるんですね!
Posted by 竹田真一 at 2019年08月29日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186489262

この記事へのトラックバック