2020年06月18日

ダイハツハローの再修理依頼 1

先月エンジン不動で持ち込まれて修理しハローですが、
また動かなくなったそうです。
DSCN2016.JPG
前回の修理の時はキャブ内部の液体パッキンの掃除と、内径が
大きくなったスロージェットの交換で動く様になりました。
取り敢えずキャブを開けてみましたが、油面も正常で特に
問題はない様です。
DSCN2022.JPG
プラグの点火は少し弱い様な気もするけど、エンジンが
掛からないほどでもない・・・
DSCN2021.JPG
圧縮を計ってみました、7.5kg低い・・・
前回計った時は9s弱ありましたが、弱っています。
DSCN2029.JPG
ジェネレータを外して・・・
DSCN2025.JPG
クランクシールを点検・・・
少し滲んでいる様です、サイズは内径17o外径34oで
調べてみたら現在の規格では存在しません!
DSCN2028.JPG
DSCN2031.JPG
シリンダーを抜いてみました・・・
セカンドリングが入っていません!!!
DSCN2041.JPG
排気ポートの辺りで、一部分だけ残っています。
DSCN2039.JPG
シリンダーベースガスケットは何か印刷されたボール紙を
切り出して作ってあります・・・
あきらかに、意図的に悪い状態で組まれたエンジンです!!!
DSCN2043.JPG
割れたリングがクランクケース内に落ちている可能性もあるので
修理するとしたら、ピストン交換だけではなくクランク全バラ
にして組み直すか、エンジン丸ごと積み換えになります。
DSCN2044.JPG
オーナーと相談して今後の方針を決めます。


posted by resutoa-kun at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187610030

この記事へのトラックバック