狭いコンプレッサーボックスの中に頭を突っ込んでベルトをはめます。
コンプレッサー用オイルを入れて・・・
(前回は車のギヤオイルを入れました)
スイッチオン、回りましたが・・・
どこかでバシューッと大きな音が鳴り始めました!
鈑金塗装場のエアーホースが破裂しています!
新品ホースを持っていたので交換します。
これで直ったかと思ったら別の場所からも、なかなかの音量で
シューシュー鳴り始めました・・・
整備場のホースドラムの外側のホースに亀裂が入っています。
交換します。
なぜ今日に限って、こんなに破れるのか?
まさか豪雨で気圧が低いから弱っている圧力ホースが破裂したのか?
その時来ていたお客さんが、まだどこかでエアー漏れの音が聞こえる
というので、探してみたら塗装ブースへ繋がるホースに小さな亀裂が・・・
ついでにこのホースも交換します・・
これで完璧です!
そんなことをしているうちに夜になったので今日、簡単なペイント
依頼で預かったロードスターを塗装ブースに入れます。
