2023年09月16日

GT750の書無しフレームでカスタム車製作! 22 試運転

今日は来客が多く、開店すぐに原付のヘッドライト球交換して
その後入れ替わりでCBR250RRのオイルとオイルエレメント交換中に
常連客MさんメグロSGのクラッチ交換を自分でしたけどレバーを
握ってもクラッチが切れないと車両を持ってきました!
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自分でクラッチを分解して、バラバラになったら呼んでくださいと言って
場所を提供しました。
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バラバラになった所で点検・・・
センターナットを緩めたら動きが軽く、締めるとアウターとインナーが
固着する様です。
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どうやらアウターとインナーの間にワッシャが入るようです。
うちのワッシャの箱から合うものを探しました!
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その後また彼に組み付けを任せて、無事に完成クラッチは正常に
作動するようになりました。
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W1のシートが付いてカッコよくなっています!
そして先日陸送で送られてきたラビット(不動車)のオーナーが見えて
修理内容の相談をしました。
未再生極上ラビットスーパーフローです!
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夕方、車検依頼のCB750fourのオーナーが来られて車両を預かりました。
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来客対応の合間にGT750改の作業を進めます・・・
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リヤブレーキのトルクロッドとワイヤーの受けを作ります。
フラットバーを切り出して・・・
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穴を開けます。
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次はワイヤーの受けを作ります。
こちらもフラットバーを切り出して・・・
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内径8mmのカラーを溶接します。
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カラーに切り込みを入れます。
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ワイヤーを通して・・・
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丁度いい位置でバイスクリップで固定し仮溶接します。
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外してしっかり溶接します。
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出来ました!
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ラジエターに冷却水を入れて・・・
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サブタンクにしているGT750のラジエターにも冷却水を入れます。
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ホーンを取り付けて・・・
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遂に試運転!
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ファンネル仕様のキャブレターセッティングもあまりずれていない様で
良く走ります。
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発進は少し重たいですが、高回転は一気に吹き上がりレッドゾーンまで
回ります!6速まで吹き切って、おそらく8×km以上は出てると思います!
今後もう少しキャブセッティングを煮詰めて、細微の仕上げ調整をします。
誠に勝手ながら、明日は私用で休みます。
posted by resutoa-kun at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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