ナンバープレートが届いたので作業を再開します。
蛇腹のエキパイが破れているので、作ります。
太鼓に差し込まれているエキパイを抜かないと外れません。
隙間を広げて潤滑剤をしみ込ませますが抜けません。
火で焙ってみましたが、びくともしません。
これ以上焙ると危険なので、仕方なく切断します。
中から大量の錆が出てきました!
残ったエキパイをバイスに挟みガンガン焙って抜きます。
曲がりを修正して・・・
穴を溶接します。
切断したエキパイを溶接します。
仮付けして・・
蛇腹パイプの代わりに、ジャンクパイプを組み合わせて
作ります。
良い位置に出てきました。
下側のエキパイはここまでで、セパレートにします。
上側のパイプにピッタリのインナーパイプを合わせます。
下側のパイプに差し込みます。
バッチリです!
上下のパイプを外して本溶接します。
耐熱ブラックを塗って・・・
装着します。
エンジン始動!
順調です、排気漏れもありません。
各部を組み付けます。
テール廻りの接触が悪いので・・・
潤滑剤を塗って、電球を交換します。
試運転をします。
良い調子です!
今日はシルバーピジョンに乗って帰ります。