2025年08月03日

ラビットS301AB未再生車の整備 8 タンクの修復C

私のラビットS301AB型、未再生車です!
IMG_9363.JPG
数か月前から、使い古しの錆取り剤を定期的に入れ替え
タンクの錆取り中です。
IMG_9345.JPG
すでに錆取り剤の効力は無くなっているので抜きます。
IMG_9346.JPG
水で洗浄してエアーブローで乾燥させ状況を確認します。
IMG_9347.JPG
IMG_9351.JPG
まだけっこう頑固な錆が残っています!
IMG_9352.JPG
IMG_9354.JPG
今日CB400SFのタンクから抜いた、あまり傷んでいない
錆取り剤原液を入れ更に、新品錆取り剤を原液で
2本入れます。
IMG_9357.JPG
IMG_9358.JPG
使い古しの錆取り剤ではなかなか取れないので、
天面と底面を交互に原液で水没させます。
IMG_9359.JPG
posted by resutoa-kun at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191442170

この記事へのトラックバック