2026年05月11日

ヤマハ ジッピー80の燃料漏れ修理依頼 1

キャブレターのオーバーフローとその原因となる
タンクの錆取りをします。
DSCF0001.JPG
燃料コックは本来負圧コックですが、負圧ホースを塞いで
パッソルタイプのコックに交換されているので、ついでに
ノーマルコックに戻す予定です。
DSCF0003.JPG
右側のホースジョイントから燃料ホースを抜きます。
DSCF0005.JPG
シート類を外して・・・
DSCF0002.JPG
DSCF0004.JPG
コックごとタンクを外します。
DSCF0006.JPG
タンク内は全体に軽い錆が出ていますが・・・
BK560003.JPG
BK560004.JPG
BK560005.JPG
底の方は錆とゴミが溜まっています!
BK560002.JPG
エアーブローで錆とゴミを飛ばします。
DSCF0008.JPG
栓をして・・・
DSCF0009.JPG
タンク内は全く腐ったガソリンの匂いが無く錆とゴミ
だけだったので、今回は腐ったガソリンの洗浄はせず
錆取り剤を入れます。
DSCF0010.JPG
時々ひっくり返して2〜3日浸けます。
DSCF0011.JPG
上側の栓はタンクの膨張変形防止の為、必ず緩めて
おきましょう!
DSCF0012.JPG

今日は午後から予定があるので、帰ります!
明日も臨時休業で、水曜日から通常営業します!
posted by resutoa-kun at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191699214

この記事へのトラックバック