2019年09月04日

ゼファーの倒立サス化依頼 3

ハンドルロックの裏にグリスを塗って・・・
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ハンドルロックのずれ幅を確認します・・・


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2〜3oのずれです。

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ハンドルロック側に印をつけて・・・
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削ります。
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ハンドルロック効くようになりました。
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次はメーターステーの位置を合わせます。
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高さを決めて・・・
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穴を開けて・・・

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曲げます。
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メーターの取付穴を開けて・・・
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そのまますんなりとは付きません!
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ブラケットの出っ張りをカットします。
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ケースもカットします。
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電球ソケットベースも削ります。
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ピタッと入りました・・・
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高さもバッチリ!
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ハンドルポストを移植します。
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位置を決めて・・・
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穴を開けます。
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メーターステーを付けて・・・
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穴を貫通させます。
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トップブリッジの肉厚が薄く直接ハンドルポストを固定でき
無いのでメーターステーと共締めします。
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後ろ側は段差があります、型紙を作って・・・
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6mm厚のフラットバーを切り出します。
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まずはホールソーで穴を開けて・・・
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カットします。
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固定して溶接します。
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裏側も溶接して・・・
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穴を開けて・・・
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8mmのタップを立てます。
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センターの位置決めの穴を開けて・・・
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ブラックを吹き付けて・・・

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ブラケット完成!
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組み付けます。
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出来上がり。
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バイク屋さんからの依頼なので、あとは依頼主のバイク屋さんに
戻します。
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2019年09月03日

ゼファーの倒立サス化依頼 2

ノーマルのメインスイッチを移植します。
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メインスイッチの取付高さが全く違う!!!
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取り敢えず余分なものをカットします。
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このネジ穴の高さに合わせて削ります。
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最後は鈑金の当て板で面出しします。
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面一になりました。
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この残した部分に穴を開けて・・・
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ステーには40oのアングルを使います。
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穴を開けて、両サイドをカットします。
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ボルトで固定して・・・
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開けた穴に合わせて貫通させます。
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タップを切って・・・
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4本止めで固定します。
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ガッチリ止まりました。
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ノーマルの位置に合わせて・・・
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カットします。
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メインスイッチの取付部を曲げます。
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穴を開けて、タップを立てます。
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仮合わせします。
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ボルトを入れて・・・
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念のために裏にナットを入れます。
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イイ感じです!
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後はハンドルの切れ角が少なくなっっているので、ハンドルロック
の位置加工とメーターステーの加工です・・・
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今日はここまで。
posted by resutoa-kun at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

C105のエンジン始動依頼 続編3

程度の良い中古のステップバーを入手したので
作業を再開します。
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マフラーを浮かしてステップを装着・・・
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左右のゴムも良い状態です!
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Fフェンダーの白ラインを付け替えます。
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裏の加締めを・・・
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出来るだけ残して外します。
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磨いて・・・
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両面テープで貼り付けます。
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加締め部分にエポキシボンドを塗って・・・
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貼り付けます。
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加締めの裏側にもエポキシボンドを塗ります。
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エンジン始動、各部確認して・・・
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試運転・・・
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良い調子です・・・
後はマフラー・シート・レッグシールドをどうするか?
オーナーに決めてもらいます。
posted by resutoa-kun at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記